食品 販売管理システム 企業一覧

株式会社富士通マーケティング

本社:東京都港区/設立:1947年4月/資本金:100ー500億円未満/売上:1000億円以上/従業員数:1000名以上

食品卸業向けソリューション メーカー・小売との密着度を強め、独自性を極める。
徹底した価値追求で“食の中間流通”の存在意義を高めます。

大手の寡占化が進む食品卸業界。消費者の嗜好変化を捉えながら、いかに独自の付加価値を見出すかが、大きな課題となっているのではないでしょうか。
取扱商品を特化したり、多様な顧客ニーズにきめ細やかに応えたり。様々な工夫が求められる中で利益を上げるには、物流コスト削減や在庫適正化などの施策も必要でしょう。
全社の情報をリアルタイムに把握し、商品・取引先の状況を多面的に分析する仕組みがあれば、次に何をすべきか、素早い経営判断にもつながるのではないでしょうか。
業務の効率化やコスト削減はもとより、魅力ある商品の発掘や提案力向上など、メーカーと小売業をつなぐ「食の中間流通」ならではの付加価値を提供していく。食品卸業を取り巻く待ったなしの変化への対応を、私たちはシステムの面から迅速に、的確にサポートします。